変人教授の異常な行動:20年の記録

              頭巾教授が誰かを探るのは個人の自由ですが、コメントへの氏名書き込みは答えの正否に拘わらず削除します。                                                                                                      

2.さて、始めるとするか

実際の出来事を各種架空名称に置き換えて一応時系列で進めて行きます途中から読む人は内容が判らないと思いますので、出来ればトップページへ移動 して最初からお読み頂くことをお勧め致します。
     🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

 小説や映画にはよくこの物語は事実に基づいてと言う断り書きが示される事がある。

 その意味する処は、事実を元に色々な脚色を加えた物語りであり、何の手も加わらない記録ではないと言う事だ。

 私が此れから記して行こうとしている事は、実際に起った事であり、そこに何らかの創作物語を付け足したりする気は全く無い。
余りにも現実離れした人物による、考えも及ばない突飛な行動の連続なので脚色の必要性すら無い

 少しでも脚色を加えてしまうと、記録としての価値が消し飛んで仕舞うからだ。

 但し登場人物の実名を出すわけには行かないので仮名を使っており、また地名、団体名等も仮称に変更する事にする。

 そして1)私の名前は仮に古黍十慈としておく事にし、また本件の中心人物は教授職であったが、その人物が研究していた生物の名称をそのまま記すわけにも行かないので、架空名称として2)アイボウズ(藍坊主)とでもしておく事にしよう。

今回書き綴る件に関しては、記録内の中心人物の信じられない様な馬鹿げた行動によって、私は多くの物や友人を失っただけでなく、生活までも破綻に近い状態に追い込まれたわけで、事の一部始終を傍で見ていた人や、事の重大さに驚いた一部の人からは即座に反撃する様にと薦められたものだ。

 相手を提訴しろと言う意見に対しては、当初私は大袈裟過ぎると内心思っていたし、インターネットを使って私を攻撃した相手と同じ様な方法での反撃は、私自身が相手のレベルまで下って行く事になると思って、何もせずに放置していたのだ・・・とは言え私は今現在その人物に対して特大の憎悪と軽蔑の念しか持っていない。

 さて、ただ淡々と起った事を書き記すだけだとは言え、相手が悪い奴だと示す事になり、他人の悪口を書き留めると言う陰湿な作業でしかない。

 どの様な人物であれ、悪口を言っている時 恐らくは書いている時も は卑しい顔になっているのが常。

 元々醜い私は、醜い顔へ更に卑しさを加えたくなかったのだ。

 研究所の名に於いて、私が捏造・改竄・経費水増し請求&横領等々をしたと言う讒言がインターネットに書き込まれた当時、知人から記憶が薄れて正確性を失うまでに書き残しておく様にと薦められていたのだが、私は書かねばならない状態になれば其の時書けば良い。記憶が薄れるなどと言うが、そんなに簡単に頭の中身が消し飛んで仕舞う程私は耄碌する年齢でも無いと考えて、6年間その薦めを受け入れずにいたのだ。

 しかし最近になってインターネット上3研究に対する不祥事を調査していると言う研究者が自身のホームページ内の一覧に、私の件を公開していた事が判った為、急遽文章として書き起こす事にした次第である。

 何故ならそれは低レベルなネットの落書きではなく どの様な人物なのかは良く分からないにしても 研究者を名乗る人物が極めて真面目に事実の一覧の中に私の氏名と架空の不祥事を公開した事にあり、この様な物はSNSやBBSに良くある只の罵詈雑言と違って、再び4)現実世界で影響が出る可能性があるので無視できないと判断したのだ・・・この件は後々記す事にしよう。



1) ・ 4)  現実世界での影響を押える為の暴露文を書くのに仮称では意味が無いのだが、私の氏名を記してし                     まうと、相手の名前が即座に判ってしまうので、何か解決方法があれば良いのだが・・・取り敢え                     ずは書き始めて見る事にする。

2)  架空の生物名を作る為に同名の生物がいないかを調べて、これで行けると思ったら漫画やゲームに存在                  していたりと、思いの外厄介なものだった。

3) 当該ホームページへは問題箇所の削除と、間違いがあった事の説明掲載を要請したのだが、半月経っても            反応が無いので、その件を書込む事にした。